ひいらぎの日記

自転車のこと、ごはんのこと、ドライブのこと、たまに登山のこと猫のこと。気まぐれ更新

2016-01-01から1年間の記事一覧

真面目に仙台近郊観光

仙台近郊の観光スポットといえば、松島、定義山、秋保温泉…。 思い返してみると、自転車で行くことはあってもなかなかきちんと観光したことってありません。 今回、県外出身の友人たちが仙台にやってきたので、"きちんと"仙台近郊を観光してきました。

愛猫自慢

猫という生物はどうしてこうも可愛いのでしょう。

松島円通院紅葉ライトアップ

松島の円通院庭園の紅葉ライトアップに行ってきました。

気まぐれでお出かけしてきた

11月なのに国道の温度計が22℃指してました。なんてこった…

ちょっと牡鹿半島行ってきた

いざ、牡鹿半島へ。

ちょっと牡鹿半島行ってきた【準備編】

ちょっと自転車で牡鹿半島行ってきた。 その装備などについて

OLYMPUS STYLUS SH-3を買って2週間

OLYMPUS STYLUS SH-3を購入して2週間経ちました。

2016年7月温泉ツーリング

日本ではないどこかへワープしてしまったような気分になる。 ここは山形県尾花沢市。 宮城県と山形県にまたがる鍋腰峠にある尾花沢市営宝栄牧場だ。 温泉と、グルメと、景色を求めて夏の山形を走った!

初挑戦

通学路の景色(手持ち撮影によりブレブレ)

秋!紅葉狩り

今年も秋がやってきました 秋晴れの空の青 紅葉のオレンジ、黄色,そして色づく前の緑 毎年毎年見ているはずなのに何故か飽きない。素晴らしい。 そしてやはり紅葉といえばもみじの葉。 綺麗に色づいてます。今年はいつまで楽しめるでしょうか。